« 蒲田美容室 「格安クーポンで損害」 共同購入サイト・グルーポンを提訴へ 大阪 | トップページ

2011年10月26日 (水)

蒲田美容室 ダイエット、肌ケア…今こそ準備を

今回のポイント「今、攻めのダイエットとスキンケアの準備を」

●10月は肌のメンテナンスとダイエットに最適な時期
●9月にしておく準備で、10月の肌メンテナンス&ダイエットが効果的に

 これまで、9月は自律神経やホルモンバランスが崩れやすく、調整の時期ということをお話ししてきました。しかし10月は、その乱れていた自律神経も徐々に調整されてくる時期なので、肌と体のメンテナンスにベストな時期になります。今回はその前段階としてどういう準備をしておいたらよいかお話ししておきましょう。

 10月はダイエットに最適な時期。気温が下がり、代謝は上がってくるからです。だからといって、普段運動をしていない人が、いきなりハードな運動をすると、ケガをする可能性が高くなります。せっかくのダイエットの絶好機を、ケガで棒に振らないように、9月から軽い運動を始めることをお勧めします。

 普段運動をしていない人は、いきなり走ったりするよりも、まずは簡単なヨガやストレッチで、9月に下準備をしておくほうがいいでしょう。準備をしっかり行い、体を作っておけば、スムーズに“運動モード”に切り替えることができるでしょう。

◆レーザー治療をするなら10月がお薦め

 また、10月は肌の“攻めのケア”にも最適です。

 9月は角質層がまだらになることでごわつきが感じられるとお話ししました(「9月は冬の美肌がかかった大事な調整期」参照)。また、夏に受けた紫外線ダメージで、しみが濃くなり、くすみもどんどん出てきます。

 しみやくすみがひどいと、レーザー治療を受けたいという人もいるかもしれません。しかしその前に、酵素洗顔料や優しくピーリングできるような石鹸を使って、軽く角質ケアをしておきましょう。そうすると、より効果を感じられると思います。

 肌、体の“攻めのケア”に備え、今できるケアをきちんとしておきましょう。

銀座美容室

« 蒲田美容室 「格安クーポンで損害」 共同購入サイト・グルーポンを提訴へ 大阪 | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1498779/42690531

この記事へのトラックバック一覧です: 蒲田美容室 ダイエット、肌ケア…今こそ準備を:

« 蒲田美容室 「格安クーポンで損害」 共同購入サイト・グルーポンを提訴へ 大阪 | トップページ

無料ブログはココログ